高齢者専門・宅配弁当サービス(宅配クック123 川崎さつき橋店)

〇川崎さつき橋店 044-344-5385

 

高齢者の健康作りを支える【栄養管理】に配慮した弁当です。

注文は【1食からOK】です(前日の18時まで対応)

年中無休 365日 日替わりメニューでお届けします(配達料 無料)

季節の旬な食材を使用して、毎日日替わりのメニューです。 管理栄養士が栄養価の計算をしてメニューを作っていますので安心です。コンビニ等の弁当と違い、高血圧の原因につながる、塩分も少なく、健康に良い弁当です。薄味ですが、昆布などでだしを、取っていますので、しっかりした味付けです。食べ続ける事で、健康で元気に生活する事ができ、健康寿命が伸びますよ。                   ●特に病気療養中の時期や、退院後の短期間だけでも、毎日「栄養価の高い『健康弁当』を食べるだけで、体の免疫や自然治癒力が高くなり、早く元気になれる弁当なんです。

 

Only1の弁当でありたい。

 

達は「全てはご高齢者の為に」の理念のもと、古き良き時代の
「向こう三軒両隣」の想い、
すなわち、「ご家族になれなくてもお隣さんになれる」という
心根を持って、日々の運営を

しております。

お節介でも管理栄養士が
献立したお弁当は、お客様が食べ残すことのない適量で「腹八分目、

心は十分目」の想いを込めており、お客様の健康寿命の伸長につなげる、そんな目的を持った

お弁当になっております。お客様にとって究極(No.1)の食事はご家族が作った食事だと思います。

ご家族が心を込めて作った食事を超えることはできないでしょう。
だから我々の提供する食事は
No.2を目指しています。

ですが、それが為せない
お客様には我々しかいなく、そんなお客様にとって、
唯一無二の

存在(お隣さん)でありたい。Only1の弁当でありたい。
と思っています。

これらの想いを持って、
今日もお客様にお会いしに行きます。

 

こころをつなぐおべんとう

宅配クック123のお弁当は、皆さまの知っているお弁当とは少し違います。
まず、お召し上がりになるのはご高齢者だということ。
そして毎日召し上がっていただくお弁当だということ。

ご高齢者の方々の身体的変化や環境に合わせ、栄養バランスのよいお弁当にしています。
毎日、昼食と夕食に合わせてお届けするお弁当なので、美味しく食べていただきたい、健康でいてほしい、そんな思いで独自のメニュー開発を行い、日々お弁当作りに努めています。

 

食材本来の風味を大切に

私たち宅配クック123は、「食」を通じて高齢者の健康寿命の伸長を目的とし、その目的を果たすために安全かつ安心に召しあがって頂けるお弁当を作り、提供し続けることが何よりも第一だと考えています。
その一環として商品部で取組んで来ましたのが、食材本来の風味を損なう調味料や添加物を極力使わないメニュー作りです。お客様に出来るだけ食材が持つ「本来のおいしさ」を、より自然に味わって頂きたい、そんな強い思いから取組みを続けて来ました。

私たちは、これからも原材料の品質向上を図り、お客様に五感で味わって頂ける、豊かな 味わいのあるお弁当と、笑顔をこれからも毎日お届け出来ますよう努めていきます。

 

ご高齢者のご自宅へ、毎日、昼食と夕食をお届します

配クック123のお弁当は、ご高齢者の方々に召し上がっていただくお弁当だということ。

ご高齢者の嗜好な変化に合わせ「歯ごたえ、舌ざわり、のどごし」をポイントに、細かく、噛みやすく、柔らかく飲み込みやすくして、食べられないことにより栄養の偏りがないよう考慮しています。
また、塩分に配慮し、香辛料などを活用して味にもバリエーションを持たせています。

毎日、昼食と夕食をお届けするお弁当なので、一日に必要な栄養素が摂取でき「食べたいものが食べられる喜び」を存分に味わっていただけるお弁当を追求しています。

 

低栄養(PEM)の予防

高齢者が、たんぱく質とエネルギーを必要量摂取できていない『低栄養状態(PEM)』が、深刻な問題となっています。宅配クック123のお弁当は、栄養管理士が高齢者の栄養摂取を考慮した献立を作成して、低栄養の予防に努めています。

 

〇川崎さつき橋店 044-344-5385

【居宅介護支援事業所(ケアマネジャー様)宛 情報                       当事業所の(配食サービス/宅配クック123川崎さつき橋店)は、介護予防ケアマジメントC    (インフォーマル加算)の事業対象となります。

「川崎市生活支援等サービスの情報公表」対象事業者として登録済みです。              

   http://kana.rakuraku.or.jp/rsrc/view/57499

ケアプランで提供の計画を行う事で「初回加算」と「インフォーマル加算(300単位)」の      同時加算が可能です。

お問い合わせ

 お客様の通話料もお得です
 お客様の通話料もお得です

●TEL: 050-3775-4157

●FAX: 044-280-6920  

●メール問合せ先

 info.himawari.care@gmail.com

営業時間

 月~金 9:00~18:00

※上記以外は留守番電話対応になり、折り返しご連絡いたします。

 

information

■訪問介護料金表【2018 4月改訂更新】 (30年改定)PDF.pdf
PDFファイル 275.7 KB
川崎市総合事業(サービス単位表)
1-H30.10 単位数サービスコード表.pdf
PDFファイル 283.4 KB

ZOOM UP:特集記事

かわさきの元気企業  

http://job-l.jp/company/187/

川崎区の花●ひまわり
川崎区の花●ひまわり

お試し試食無料

 

川崎区内専門前日の18時まで、1食から注文OKです。無休でお届け

弁当 044-344-5385

訪問医療マッサージ 相談・無料電話/川崎

0120-260-816